dokusho

とあるひと工夫で、読書がグッとしやすくなりました。
ハフコレ編集部
本の正しいタイトルや著者名がうろ覚えだったり、思い出せなかったりしたことはないでしょうか。覚え違いをしてしまった本のタイトルなどを集めた図書館のホームページが話題になっています。
防水機能を搭載した「Kindle Paperwhite」は使い場所を選ばない超人気アイテム。目の疲労感や重さ、サイズ感、使い勝手などを実際に使ってレビューします。
ハフポスト日本版CEOが選ぶ、営業・経営・生き方の新しいスタンダードを学ぶための6冊。
ハフコレ編集部
育児しながら読書なんて無理。業務効率化したはずなのに読書量が減少。本棚が片付かない……。本好き3人のリアルな悩み解決法とは?電子書籍端末で変わる生活。
PRESENTED BY Amazon
言葉を用いて説明する際、情報を待ち構える側が微動だにせずに、自分のお気に入りの情報、そして、わかりやすい情報だけを得るようになった。
疲れや不安を和らげて、前向きな気持ちにしてくれる本を紹介します。
ハフコレ編集部
「お世話様です」はNG。楽しみながら学べる本を紹介します
ハフコレ編集部
オバマ元大統領は毎年恒例で、1年で自身が気に入った本・映画・音楽を紹介している。
バラク・オバマ氏が今年もFacebookで恒例の読書リストを公開している。日本の作家、村上春樹の小説も。
YouTube登録者数は7万5千人以上。ネットの時代に、あえて“読書”の魅力を伝えることに何故こだわるのか?インタビューで聞いた。
情報があふれかえる時代に「確かな知」を手に入れるにはどうすればいいのか? 本棚という「知の集積場」は使い方次第で最強の武器になるはずです。
5月17日(金)、ホストたちと一緒に本を読みませんか? 課題本は村上春樹さん『ノルウェイの森』です。
【カリスマホストの裏読書術 #12】山田詠美『ぼくは勉強ができない』
「作品に出会った時のエモーションを、大事にしたいと思うようになりました」
【カリスマホストの裏読書術 #10】木村尚敬『ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技』