futon

花粉が本格的に飛散し始めました。室内に花粉を持ち込まないための布団の干し方をご紹介します。
朝晩の冷え込みが厳しい季節に重宝する羽毛布団。快適に使い続けるための注意点をプロが伝授します。意外とやってしまっているかも…?
上から「羽毛布団→毛布→自分→敷布団」という順番はとても一般的ですが、実はもっと暖かくできる布団の掛け方があるんです。
洗濯物の乾きが遅くなる秋。花王アタックが、布団や毛布など大物を早く乾かす裏ワザを紹介しています。このアイデアには「超絶ライフハックやん」と絶賛の声が広がっています。
暖かくなってきて、冬から春物に布団を切り替える時期に。デリケートな羽毛布団のしまい方をわかりやすく説明。どうしまえばいいの?家庭用洗濯機で洗ってもいいの?
寒い朝はまだまだ続きます。ベッドから出られない習慣を克服したい人は、ぜひ試してください。
季節の変わり目にクリーニングに出しておきたい布団。本記事では、宅配サービス付きの布団クリーニングや値段、保管有無といったサービス内容をわかりやすく解説します。
ハフコレ編集部
「掃除機での布団圧縮は、モーターのオーバーヒートや故障の原因になるのであまり推奨しない」と家電量販店の店員さんは話します。
ハフコレ編集部
BRUNO「マルチふとんドライヤー」が1台5役くらいの働きぶりで重宝してます。買ってよかった!
ハフコレ編集部