gemu

『機動戦士ガンダムSEED』や『テイルズ オブ』シリーズのデザインなどで知られるイラスレーターのいのまたむつみさんが死去。梶裕貴さんや田中理恵さんら声優がSNSで追悼しています。
「こどもにゲームをさせますか?」。アンケートで質問すると、こどもの年齢を問わずほとんどの保護者が「ゲームをさせている」と回答しました。
「子どもが無断でオンラインゲームに課金した」といった相談が国民生活センターに相次いでいます。具体的な相談内容や対策をまとめています。
ポケモンスリープ、世界7カ国の「国別の平均睡眠時間」が発表されました。驚きの結果に、睡眠研究の世界的権威も「『ゲームは睡眠を妨げる』という社会認識を覆すもの」だとコメントしています。
任天堂の人気ゲーム『スーパーマリオRPG』の最新作を、発売日当日にプレイしたいという人が有給休暇をとる動きが広がっています。
羽生さんは過去のインタビューで、エストポリス伝記IIを最も好きなゲームの一つとして名前を挙げ、「僕の原点」と語っていた。
人種や年齢、性別に関係なく心が動かされる…そんな「新しいゲーム」が熱烈な支持を得ているのをご存知だろうか?
『ポケモンGO』『FGO』『モンスターストライク(モンスト)』…。スマホ・オンラインゲームが人気を集める中、気になる課金額の平均は…?
世界中で人気の『SPY×FAMILY』と『ストリートファイター』。その両作品が奇跡のコラボを果たした。
「これ以上強くなって、一体どうする気だー!」