genpatsu

米ストックフォト大手「Shutterstock」のサイトでも、福島への差別や偏見を助長するイメージ画像が表示されることがわかりました。iStockとAdobe Stockに続き3サイト目です【メディアと差別】【福島差別画像】
「オンライン画像マーケットサイト」に、福島県への差別や偏見を助長する画像が出回っていることがわかりました。記者が指摘後、一部の画像は表示されなくなりました【メディアと差別】【福島差別画像】
IAEAは中立か。福島第一原発の処理水をめぐる東京新聞の報道が波紋を呼んでいます。国連で長く勤務してきた上智大の植木安弘教授に、国際関係機関や報道への受け止めを聞きました。
山口県の「祝島」にルーツがある女性が、あるプロジェクトに乗り出しました。島を未来に紡ぐため、どのようなプロジェクトを始めたのでしょうか。【2023年上半期回顧】
移住者の「好き」を応援する制度やコミュニティが充実した「ふくしま12市町村」。YouTubeチャンネル「のんやろが!ちゃんねる」とコラボ動画を公開した。
小泉純一郎元首相は、約9年続けてきた原発ゼロを訴える各地での講演会活動をやめることを明言しました。
ロシア軍がウクライナの原発を攻撃したと報じられた3月4日、木幡浩・福島市長がメッセージを発出しました。
EUは2050年の温室効果ガス排出実質ゼロをめざし、風力や太陽光など再生可能エネルギーの導入に注力する。
自民党総裁選やその後の衆院選でも議論になっていくであろう脱炭素社会に向けたエネルギー政策。日本の現在地と私たちにできることは何なのか。
自民党総裁選は候補者4人の本格的な論戦が始まった。18日は「脱原発」論者とされる河野太郎氏への追及が目立った。