goruden-gurobusho

Netflixのドラマ『クイーンズ・ギャンビット』では、女性のチェスプレイヤー役に抜擢。モデル出身でファッションアイコンとしても注目を集めています。
2020年に亡くなったボーズマン氏が、ゴールデングローブ賞でドラマ部門主演男優賞を受賞しました
『ノマドランド』で女性監督として同賞を受賞した史上2人目に。長年男性優位だと批判されてきたゴールデングローブ賞に変化を導いた。
2021年のゴールデングローブ賞。黒人会員不在で#TimesUpGlobes運動、『エミリー、パリへ行く』で接待疑惑。移民を描いた『ミナリ』はアメリカ映画ではない…?
主催団体のメンバーはパリに招待され、1泊料金が14万円以上もする5つ星ホテル、ペニンシュラパリに2泊していました。
「私は、選択肢が存在する社会に生きていられることに感謝しています。なぜなら、女性や女の子の体には、自らの選択ではない事が起こることがあるからです」
ゴールデングローブ賞レッドカーペット。「タキシード・ドレス」「子宮ドレス」で話題をさらったビリー・ポーターの衣装は?
高い評価を受けている『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の監督を務めたグレタ・ガーウィグの名前はなかった。
カンヌにつづいて受賞するかどうかが注目されていた。