hariuddo

ジャックとローズを演じた、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットという2人の大スター。「ハリウッドで最も強い」と言われる2人の深い友情に、胸を打たれます。
「今こそ、この国の女性たちに賃金の平等、権利の平等を完全に実現すべき時だ」ーー。映画界の女性差別に力強く、粘り強く声を上げてきた映画スターたち。歴史は動くでしょうか。【心揺さぶるアカデミー賞スピーチ・後編】
『淵に立つ』『よこがお』の深田晃司監督、アカデミー賞の取材を続けてきた朝日新聞の藤えりか記者と考えます。
時系列的にどの時点を描くのかとか、登場人物がどうなるのかとかいった詳細は明らかにされていない。
「緊張しないオーディションはありません。それでも、私は本番に強いのです」
「モンスターバース」シリーズ第4作目の予告編が公開。ゴジラとキングコングという二大怪獣が壮絶なバトルを展開している。
2年連続で女性監督の割合が上昇する一方、いまだ残る不均衡も。欧米の映画祭では男女平等を求める「50/50」キャンペーンを進めてきたが、日本の映画祭は賛同せず、「検討を進めている」段階だ。
日本発の人気ゲームが、ミラ・ジョヴォヴィッチさん主演でハリウッドで実写化。セリフの何が問題になったのか解説する。
動く列車の上に腰をかけたまま、ファンに微笑み、手を振り返すトム・クルーズさん👋