hashimotoseiko

組織委は会見で「沿道観覧の自粛をお願いするスタンスは取っていない」と説明している。
ソチ五輪の入賞者を集めた記念品贈呈式の場で「総理にハグして欲しいって」「ハグしてもらいたいよね?総理に」と浅田選手に強引に勧めていました。
橋本聖子新会長は「政治という部分も諦めたいと思っている人、たくさんいると思います。でも『いいや、もう政治に頼ったって仕方ない』と思ってしまわれると、非常に困るんです」と呼びかけた。
前女性活躍・男女共同参画担当大臣として、若者世代と男女共同参画について語り合うオンラインイベントに出席。組織委の女性理事比率の向上について述べました。
「スポーツ界に限らず、幅広い分野から探したい」
橋本氏は当時「キスを強制した事実はない」とコメントし、相手選手も「パワハラ、セクハラとは思っていない」などと語っていた。
「新会長を選ばざるを得なくなった一連の経緯は、さらに国民の皆様、都民の皆様の気持ちを困惑させるものだった」。橋本聖子氏が冒頭挨拶で話したこととは?
橋本聖子氏をめぐっては、2014年に男性アスリートに対して無理にキスをしたと週刊誌で報じられたことがある。
大会組織委員会の会長就任の要請を受け入れ、菅義偉首相に大臣の辞表を提出したことを報道陣に明らかにした。
東京オリンピック・パラリンピック担当大臣を務める、スピードスケート五輪メダリスト。高橋大輔選手に対するセクハラ疑惑を報じられた際は、「キスを強制した事実はない」とコメントしていました。