ISS

ソフトバンクグループの孫正義社長は「地球に戻ったらお祝いしてあげたい」と喜びをつづりました。
前澤さんの宇宙旅行を海外メディアが続々と報じています。海外から見た日本の企業文化についての記述も見られます。
国際宇宙ステーションでもオリンピックが開催されました。無重力をいかした競技の様子にほっこり。
国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の宇宙飛行士・野口聡一さんが、満月の写真を自身のTwitterで公開した。
やはりこの男に、“不可能なミッション”はないのかもしれない...。
打ち上げから約6時間後に国際宇宙ステーションとドッキング。
「アメリカが手を引けば、その空白を他国が埋めることになるのは疑いない」
パンは食べるときに細かいパンくずが出てしまうものですが、宇宙ではそのパンくずが命取りに。
火星のような惑星での植物栽培の可能性についての研究材料にもなるとされています。
沖縄近海を暴風域に巻き込みながら北上を続けている猛烈な台風18号を、約400km上空から撮影した写真が届いた。
日米両政府は12月22日、国際宇宙ステーション(ISS)の運用を2024年まで延長することなどを盛り込んだ日米協力文書を取り交わした。
秋の行政事業レビューは11月11日から13日に実施された。
先日、山崎直子さんの「宇宙へ行く」という夢を実現する軌跡と宇宙空間での貴重な体験を伺った。話の中には、私たちが地球上で幸せに暮らすための沢山のヒントがあった。
これは、雲ではない。
国際宇宙ステーション(ISS)に物資を届ける日本の宇宙輸送船「こうのとり」5号機が8月19日夜、鹿児島県の種子島宇宙センターからH-IIBロケットで打ち上げられた。
ISSに滞在している宇宙飛行士の油井亀美也さんが、地球に住む人間の体に刻み込まれた「重力」の記憶を示すエピソードをツイートした。