jaxa

10月4日夜に日本付近を通過予定。さえぎる雲がなければ、全国的に見るチャンスがあります👀
「水深5000メートルに行った芸能人は初めてだと聞いて、じゃあ宇宙にも行かなきゃ!」と宇宙への憧れを語っていました。
候補者の募集は2008年以来。身長「149.5cm以上」から応募が可能になるなど大幅に条件が緩和され、SNSでも話題になっていた。
JAXAが宇宙飛行士候補者として求める「人物像」とは?身長の他にも、今の時代や社会を反映する形で、条件が大幅に緩和され刷新されています。
攻撃による情報流出は確認されていない。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の川崎一義・事業推進部長は、2月のオンラインイベントで「様々なバックグラウンドの人に活躍の可能性を広げたい」と語っていた。
オーストラリアで12月7日にした初期分析では、カプセル内部からガスが採取された。
新たな小惑星探査に向けすでに再出発している。次のミッションは、11年後の2031年7月に予定されている。
JAXAの久保田孝教授は「今まで一つ一つ積み重ねた集大成。完璧なミッションでホッとした」と喜んだ。
国際宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」が、8月2日夜に日本付近を通過する。雲がなければ観測のチャンスがありそうだ。