jiburipaku

チケットは毎月10日に3カ月先のものが発売。11月10日販売開始の2023年2月分から、販売方法やチケットの種類も変更になるので注意が必要です。
全10駅で、ジブリ作品の「名場面」の雰囲気を味わえる展示を楽しめる
色紙に描かれている4匹の動物をめぐって、「豚トロですか?」「トトロと紅の豚のコラボかな?」「トトロに変装した宮崎監督ですね」などと話題になっています。
『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』も…。公開当時の版画を使い、特別なインクも再現しているというクオリティの高さは必見だ
あいみょんさんはスタジオジブリに言及する楽曲を制作するほどの、大のジブリファンとして知られる
映画を再現した「サツキとメイの家」がジブリパークの目玉として再オープン。赤い三角屋根のある洋間と日本家屋が一体となった不思議な住宅には、裏設定があるそうです。
11月1日に開園する「ジブリパーク」。その開園を記念して、「ジブリパークとジブリ展」が愛知県美術館で開催されています。
スタジオジブリ作品の世界観を再現したテーマパークが間も無くオープン。しおりには、メイやトトロ、湯婆婆の姿も。
ドーラは作中で「(シータは)あたしの若い頃そっくりだよ」と発言し息子を戸惑わせる。
11月1日にオープン予定のジブリパーク。11月分のチケットは8月10〜22日に抽選販売の申し込みを受け付けます。方法を分かりやすく解説します。