kenko

夏に向けて暑くなる時期に注意が必要なのが熱中症や脱水症状。簡単にセルフチェックできる方法を知っておくと便利です。
RIKACOさんが健康のために続けるルーティンに多くの反響が寄せられています。
約6割の人が「週1回以上」の運動をしていることがわかりました。どんな運動をしているのでしょうか。
2000人に聞いた理想の老後資金が参考になる。「メンタルが強いと思う芸能人」ベスト5もご紹介。
小林製薬の「紅麹」が含まれるサプリメントを摂取した人たちに健康被害が出ている問題。原料を使用する各社が自主回収を行なっている主な食品・飲料をまとめた。
小林製薬の紅麹が含まれる健康食品を摂取後に、26人が入院したと公表。返品したい際や体調不良を感じた際の相談先もまとめた。
東日本大震災や直近の能登半島地震でも問題となった、避難所で暮らす人々の健康問題。日頃から、非常食・サプリメント・携帯トイレの充分な備蓄が求められています。
20~30歳代に多い女性特有の病気で、月経痛などの痛みや不妊症を引き起こすことも。菜々緒さんは「体を休めて大切にしてあげないといけない」と呼び掛けました。
現在進められている新型コロナワクチンの「臨時接種」が終了した後は、公費でまかなわれていた接種費用が自己負担になります。
くしゃみや鼻づまり、目のかゆみなど花粉症の症状がない人が、花粉皮膚炎を起こす場合も。正しいスキンケア方法を、皮膚科医が解説します。