kigyo

25歳以下はどのような理由で退職・転職しているのか。その実態に迫る調査結果が公表されました。
退職代行を利用したいと思っている人はどのくらいいるのでしょうか。働き方や調査結果が公表されました。
「保育園の洗礼」という言葉がXで話題になりました。共働き子育て世帯はキャリアとどう両立させているのか、アンケート結果が発表されました。【ネットスラング「子持ち様」】
「Job総研」が調査結果を発表。上司から「ハッキリ言われたい」人が意外に多い結果となりました。
平日休みの正社員の約3割が「土日や祝日に有休を取りづらい」と回答したことがわかりました。暗黙のルールも存在するようです。
デジタルノマドの薬袋友花里さんが選ぶ「ノマドワークしてよかった国」とは?
7割弱が「転勤は退職のきっかけとなる」と回答した調査結果が発表されました。若い人ほど転勤への抵抗感が大きくなることもわかりました。
企業が転職者の採用を決めた際に提示する年収「決定年収」についての調査結果が発表されました。
「デジタルノマド」の薬袋友花里さんにインタビュー。スタートアップ「oVice」の広報担当として働きながら約10カ国を訪問してきました。背景には「仕事と何かをトレードオフにしたくない」という思いがありました。
子育て中の社員の業務を恒常的にサポートすることに悩み、転職した女性がいます。女性の証言や識者への取材から、企業や国が向き合う問題について考察します。【ネットスラング『子持ち様』】