koizumisusumujiro

「私は今、変わっています」ーー。“ステーキ発言“から約2年、今何を思うのか?小泉進次郎氏に聞いた。
47都道府県の20代~50代のパパ・ママ9400人に育休の実態を聞いた「イクメン白書2020」が発表された。
丸山穂高氏が小泉氏への1票を入れたそうです。
2位には河野太郎氏、菅義偉氏、小泉進次郎氏の名前。ネット人気ダントツは…
小泉進次郎環境相は「私のトップダウンを引き出してくれたのは、ボトムアップの情熱」だと職員への感謝を示し、「私としては、どのような立場であっても霞ヶ関のデジタル化、働き方改革を後押ししていきたいと思っています」と語りました。
投稿には「ご夫婦かと思いました!小泉ブラザーズ似てますね!」「素敵な、お写真ですね。不思議な感じ」などの声が寄せられている。
小泉氏の育休取得をめぐる永田町の雰囲気について「めちゃめちゃ冷めてます」とも語った。
小泉進次郎氏との間に生まれた第一子。滝川さんは「毎日幸せを噛みしめています」と報告した。
ニュージーランドのアーダーン首相からは「前例がないことする時には批判はつきものだが、最初の人はそういうものだから、乗り越えて頑張って」とアドバイスを受けたという。
小泉進次郎環境相が通算2週間の育休取得を表明。かつて、フィンランドやイギリスでは、男性首相が育休を取得したことで、国内の男性の育休取得率が大きく伸びた経緯があります。