mane

投資初心者のための「お金のきほん」【第3回】。収入の増やし方の次は、「貯め方」を知っておこう。
投資初心者のための「お金のきほん」【第2回】。お金のやり繰り術を学ぶ前に、「働き方とお金の関係」を知っておこう。
投資初心者のための「お金のきほん」【第1回】。ライフプランをまずは立てよう。
吉田麻也とサディオ・マネ、かつての戦友同士の対決に目が離せない
預貯金は前年より3万円増加。一方で、金融資産を保有していない人の割合は…
老後の蓄え、預貯金だけだとどれくらいで枯渇する?シミュレーションの結果は…
にゃおーーん、にゃお。
2014年の1世帯あたりの平均貯蓄残高は、13年より59万円多い1798万円。過去最高だった00年の1781万円を17万円上回った。内訳は…
毎年4月は番組改編期。新番組が視聴者に新しい情報を届けています。中でも注目はTBS系列・毎日放送による、土曜朝8時オンエアの新番組「サタデープラス」です。
2014年は美術界で何作もの作品の持ち主が変わった。ニュースの見出しを飾った大半の作品が、例によってウォーホル、ベーコン、トゥオンブリーといった、白人で漫画キャラクターのような名前を持った作家による現代美術だった。
厚労省によると、2012年の1世帯当たり平均所得は537万2000円で、25年ぶりに低い水準となったことがわかった。平均貯蓄額は…
4月1日から利用できる定期券の前倒し発売が、3月18日に開始された。消費税率引き上げで窓口の混雑が予想されることから、JR西日本を除くJR旅客5社や、小田急電鉄、東京急行電鉄などが、通常より販売開始日を早めた。
ちょっと変わった面白い株主優待を導入している10社を紹介。
既婚男性がランチにかけるお金は、「ワンコイン」の500円以下――。「いい夫婦の日(11月22日)」にちなんだ明治安田生命保険の調査で、こんな結果が明らかになった。いっぽう妻のランチ代は……