misukon

ミス日本グランプリに輝いた椎野カロリーナさんは、ウクライナ人の両親の元に生まれ、幼い頃に日本に移り住みました。自身のYouTubeで幼い頃から抱えていた葛藤や自身のアイデンティティーについて語っています。
ネパール代表のジェーン・ディピカ・ギャレットさん「私の目的は、自分の体は美しくないと感じ、自分には価値がないと感じている世界中の何百万人もの女性たちを鼓舞し、変えることです」と話した。
ミス・ユニバース世界大会に出場したタイ代表のアンナー・スアンガームイアムさん。スラム街で生まれ育ち、父親はゴミ収集作業員、母は清掃員だったという。
イギリスで開催された「ミス・イングランド」。メリサ・ラウフさんは「あまりにも長い間、女性は特定の容姿や行動、振る舞いを求められてきました」と訴えました。(2022年回顧)
優勝者への優遇行為があったという他の複数の候補からの訴えを受けて、ミスユニバースの主催団体が調査に乗り出したと報じられている。
イギリスで開催された「ミス・イングランド」。メリサ・ラウフさんは「あまりにも長い間、女性は特定の容姿や行動、振る舞いを求められてきました」と訴えました。
イギリスで開催されている「ミス・イングランド」。1人の女性がノーメイクでセミファイナルに出場した。
女性たちが「美しさ」で評価されるミスコンは必要なのか。疑問視する声が相次ぐ中、上智大学はミスコンを廃止し、新たなコンテストを設立しました。学生たちが直面する課題とは――。
自分の思う「かわいい」を追求すること。これは大事な権利で、誰からも侵害されてはならない。
「今も何がベストなのかわからないし、悩みながらやっています」。コンテストを主催する上智大生に話を聞きました。