nishimorimichiyo

ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。帰省の楽しみは「食」と断言する西森さんが必ず立ち寄る駅前の人気店「でゅえっと」のミートソースをはじめ、故郷・松山の味を紹介します。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。今回は、いま西森さんが夢中で見ているというドラマ『セクシー田中さん』に登場する中東料理から、世界の料理に想いを馳せます。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。今回は、韓国のノワール(犯罪映画)をテーマにした西森さんの新著にも登場する料理の実食レポ。お刺身に甘酸っぱいだしをあわせた「ムルフェ(水刺身)」のお味は?
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。今回は、西森さん宅で絶対に切らさない調味料について。地元愛媛の特製ダレから旨辛の台湾ラーメンの素、チャーシューの漬け込みダレまで、アジア好きの西森さんならではのラインアップです。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。今回は、「作るのにハマっている、またはかつてハマっていた料理など、ありますでしょうか」という白央さんの質問に、愛媛県出身の西森さんが答えます。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。今回は、西森さんが繰り返し見ているという韓国映画『別れる決心』に登場する食事のシーンから、登場人物の心の動きを読み解きます。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。第3回は、自分のための料理も誰かのための料理も好きな西森さんがドラマ「つくたべ」と芥川賞受賞作から「女性がごはんを作ること」について考えます。
ライターの西森路代さんとフードライターの白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。第1回は西森さんがライターになるきっかけとなった香港映画との出会い、ウォン・カーウァイ『花様年華』の「不思議な感覚をもたらす食事シーン」に注目します。
村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を原作とした映画、『バーニング 劇場版』が公開された。