okinawa

軽減措置は本土に復帰した1972年、消費者や産業への影響を緩和する措置として始まりました。
台風13号は昨日8日にフィリピン・ルソン島に上陸。その後は西に進み、ベトナム方面に達する予想となっています。
日の入り後から約1時間半ほどで沈んでしまうため、早めの時間帯にお楽しみください。
強風や高波、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、突風等に十分注意してください。
暮らしの一つひとつ、言葉の一つひとつが、まがまがしい権力に踏みにじられ、おびやかされる感覚。「沖縄の青い海が好き」という本土の人たちは、なぜこの暴力に対して声を上げないのか。
これを読んで、私と同じく両親への寂しい想いを抱える人が孤独から解放されたら、嬉しい。
沖縄の政治家・瀬長亀次郎が残した民衆運動の資料を展示する「不屈館」(那覇市)が、新型コロナウイルスの影響で苦境に立たされ、クラウドファンディングで支援を呼びかけています。
関西空港が浸水したり、暴風でトラック横転や家屋被害を引き起こした2018年台風21号以上の勢力が予想されています。
沖縄本島から台風の中心は離れていきつつありますが、このあとも発達を続けるため猛烈な暴風が吹き荒れます。
関東から西の各地では猛暑日となるところがあります、熱中症にも警戒してください。