okome

新米の季節がやって来た!お米が永遠に食べられそうな、ご飯とおにぎりのレシピをまとめました。お弁当や夜食などに是非作ってみて❤️
お米に虫が湧いてしまったら、どうればいい? お米のほかにも、小⻨粉やパスタ・蕎⻨などの乾麺、お菓子などが発生源になることも。
炊飯器を使わず、フライパンでご飯を炊ける方法を農林水産省が発信し、話題になっています。台風が接近中のため、停電に備えて試してみるという人もいました。
精米したてのお米や栄養価が高い胚芽米を食べたい方、古米をおいしく食べたい方におすすめなのが家庭用精米機。選び方やおすすめの家庭用精米器を紹介します。
ハフコレ編集部
楽天スーパーセールは、12/11(日)01:59まで。あきたこまちや、ゆめぴりかなど人気のお米が半額に。
ハフコレ編集部
私たちの食卓に欠かせないお米。でも、その全容は、いまだに解明されていない? 最新の研究結果や、江戸時代から庶民を襲った謎の病の克服につながるエピソードまで。ベールに包まれた、お米の秘密と、それを解き明かす新たな動きをご紹介。
PRESENTED BY 東洋ライス
ふるさと納税は、余裕を持って進めていきましょう。おすすめ。
ハフコレ編集部
たかがおむすび、されどおむすび。そこには土井さんが大事にする「家庭料理の哲学」があった。