reiwashinsengumi

菅首相の退陣表明で自民党は窮地に立たされているのに、野党への期待感が高まらない。専門家は「『反自民』だけではない政策を」と訴える。
大阪府警広報課は「こちらでは把握しておらず、発表する予定はない」と回答
「緊急政策」として、新型コロナウイルス感染拡大による経済的な損失を補填する給付金などを掲げた。
「いったい誰が、『れいわ新選組』を支持したのか?」
芸能界で飄々と活躍し続ける彼女を見て、私は「まだこの国は終わってるわけじゃない」と思えた。
障害者の暮らしを守るため、命を守るため、障害者運動が勝ち取ってきた重度訪問介護だからこそ、それをよりよいものにしていきたいという思いが迸っていた。
この2、3年、明らかにこの国に「ある空気」が蔓延しているのを感じる。それは「日本は少子高齢化で社会保障の財源がないんだから、ある程度“命の選別”をするのは仕方ない」というような空気である。
約100人ほどの支援者が午前8時過ぎから国会正門前に集まり、現場は一時騒然とした状態に。
「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演した山本さん。NHKから国民を守る党(N国)と同列に取り上げられることについては「心外という部分があるのは間違いない 」とも苦笑しました。
議員になっただけで、舩後さん、木村さんはこれほどに「制度の矛盾」をあぶり出しているのだ。議員になった、その事実だけで国会の改修が始まり、制度の運用についての大激論が始まり、その制度の穴について多くの人が知ることになる。