rikkenminshuto

立憲民主党の辻元清美参院議員は9月27日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が2012年に開いた勉強会に参加していたと明らかにしました。
Twitterにアップした動画で、応援に入った議員や支持組織などへの感謝の言葉を述べ「皆さんに応えるには勝つしかない」と話していた。
全国屈指の激戦区の1つだった新潟選挙区。落選の見込みとなった立憲民主党現職の森裕子氏は、国会でさまざまな「疑惑」を鋭く追及する議員の一人として知られていた。
立憲民主党の副代表だった辻元氏。2021年の衆院選で、日本維新の会の池下卓氏に大阪10区で敗れ、比例復活もかなわず落選していた。
他国からの侵略に備えて維新・国民は防衛力の強化を掲げました。共産はこうした動きに反発して、「憲法9条をいかした平和外交」を訴えるなど意見が分かれています。
立憲民主党は次の世代にどんな日本社会を残そうとしているのか。「NO YOUTH NO JAPAN」の代表を務める能條桃子さんが、泉健太代表に聞いた。
立憲民主党の辻元清美前副代表は「夏の参院選は日本の分かれ道になるのではないかと危機感を持っている」と述べました。
インターネットメディア「Choose Life Project」への資金提供をめぐり、立憲の西村智奈美幹事長が調査結果を明らかにした。
立憲民主党からの資金提供をめぐり、「Choose Life Project」共同代表の元テレビディレクター・佐治洋氏が辞任を表明した。