shinsai

消費者庁が「風評に関する消費者意識の実態調査」を公表しました。食品の安全性に関して、風化を防ぐ取り組みが今後重要になってきます。
シリーズ「相本啓太の福島“メシ”探訪」。2回目は、楢葉町の「武ちゃん食堂」です。原発事故の困難を乗り越え、地元で店を再開した夫婦を取材しました【相本啓太の福島“メシ”探訪②】
シリーズ「相本啓太の福島“メシ”探訪」。1回目は、福島市の居酒屋「あねさの小法師」の店主・岩橋香代子さんです。福島県産食材を使った料理や日本酒が人気の店です。記者との出会いは10年前にさかのぼります。【相本啓太の福島“メシ”探訪①】
「東日本大震災・原子力災害伝承館」の出張展が消防博物館で開かれています。3月17日まで、無料で見ることができます。
ハフポスト日本版の過去の取材に「この写真や安井運転士の体験を通じて震災の体験・記憶を風化させないために、語り継いでいくことが使命」と訴えた。
小澤さんによると、震災時に子どもは「地震ごっこ」など、起こったことを再現するような遊びをすることがある。子どもの心のケアに必要なこととは?
「ふくしま知らなかった大使」の松岡茉優さんの新作動画が公開されています。会津や浜通りなどを訪れ、福島県の魅力を発信しています。
東日本大震災で被災した福島県警の警察官が、実体験から生み出したライフハックを発信。話題を呼んでいます。
5月に起きた石川県能登地方の地震。草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんもコメントを発表しました。
ハフポスト日本版の取材に「この写真や安井運転士の体験を通じて震災の体験・記憶を風化させないために、語り継いでいくことが使命」と訴えた。