shobo

「目白御殿」と呼ばれる旧田中角栄邸の火災を巡り、「放火」といった根拠不明の情報が拡散。田中真紀子氏の話や現場の状況から出火原因は線香の火とみられています。「無炎燃焼」と呼ばれる火災の怖さについての解説です【ファクトチェック】
総務省消防庁が「令和6年能登半島地震」における救助活動を公開しました。
危険物安全週間です。意外と身近に存在する危険物の怖さについて、実験動画を交えて考えていきたいと思います。
アメリカ・ジョージア州の消防署は、地元の人からは「いつもこれ以上なく親切で丁寧な対応をしてくれます」と感謝されているようです
昔ながらの「男社会」である職場で、「ゲイであるとバレたら、働けなくなる」と苦しんできた元警察官。慣れ親しんだ土地を出て初めて、パートナーシップ宣誓ができたといいます。
LGBTQ当事者に対し、「みんなしんどいことはあるんだから、我慢しろよ」と思っていたゲイの元消防士。11年間務めた職場を辞めて初めて、自分が無理していたことに気づきました。
無線で発見の一報が入ると「指揮本部は沸き上がった」と玉置さんは振り返る
消防局長によると、現場での写真、動画撮影は通常任務であり、消火活動には一切の支障は生じていないとのこと