somusho

日本の「ファクトチェック」の認知度が大きく劣ったことがわかりました。「フィルターバブル」や「エコーチェンバー」など、SNSの特性に関する認知度も低い傾向にありました。【情報通信白書】
同姓同名の別人にカードを交付したケースが少なくとも3件判明。そのうち2件はマイナポイントまで付与していました。
マイナポイント事業の第2弾の対象となる「マイナンバーカード」の申請期限が、9月末から12月末まで延長されることになりました。
総務省が188の投票区を抽出して調査した速報値を公表した。
投票者の人数で、前回2017年を79万5135人下回った。
接待問題で減給処分を受けた幹部ではこのほか、玉田康人・大臣官房総務課長も海外通信・放送・郵便事業支援機構常務理事に出向させる。
入江清彦TBSラジオ取締役会長は「FMを中心において、FMネットワーク局になると、ご理解いただけたら」と語った。
実際の給付額との差額は「不用額」として処理し、翌年度予算の財源になるそうです。
「一般の送配電網を通した電気は地場産品と言えない」との通知を受け、相次いで提供をやめた。
一方で武田総務相は「答弁を指図するようなつもりもないし、意味もない」と釈明した。