hero image
Robert Galbraith via Reuters

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)は、1955年2月24日にアメリカ・サンフランシスコで生まれた。

1976年、友人のスティーブ・ウォズニアックとともに、アップルコンピュータ・カンパニーを創業した。

ジョブズ氏の父、アブドゥルファター・ジョン・ジャンダリ氏はシリア出身だ。彼はレバノンの首都ベイルートで学んだあとアメリカに渡り、ジョブズ氏の母と出会った。

2人のあいだに生まれたジョブズ氏は、生まれてすぐに養子に出された。

起業に関するニュース

SNSにあふれる「子持ち様」。立場が違う人同士がぶつかり合い、罵り合う状況を変えるにはどうしたらいいのか。【育児・子育て】【働き方】【ネットスラング『子持ち様』】
2025年入社希望者を対象とした「就職活動(前半)就職ブランドランキング」の結果が発表されました。総合順位、文系・理系別の順位を紹介します。
福島県南相馬市のJR小高駅に無人駅舎を活用した醸造所がオープンします。一度は人口がゼロになった小高区。今では「チャレンジのまち」として賑わいを見せつつあります。
あいおいニッセイ同和損害保険の「なりきりプロジェクト」を取材しました。育児中の社員になりきる取り組み、いったいどのような効果があったのでしょうか。
三井住友海上火災保険が運用中の「育休職場応援手当(祝い金)」。制度を発案した社員に誕生秘話や反響を聞きました。
髙木雄太さんは就職、転職とこれまで大きな決断をする時には必ず「心が動いた」そうです。起業するという夢に向け、心が動くように準備の日々です
医師の過酷な状況をなんとかしようと、町工場発のスタートアップが電気のいらないアシストスーツ「歩ける椅子」を開発した。その名もアルケリス(Archelis)だ。
「甘酒の違う切り口があるんじゃないか」。定番商品の「赤缶」をベースに開発されたのは、リフレッシュドリンクだった。入社3年目の研究員が新たな風を吹き込んだ。
SDGsを理解するために欠かせないワードを一言で紹介します。
フードシェアリングサービスやアップサイクル事業を行う株式会社ロスゼロ 代表取締役の文美月さんにインタビューした。
辻愛沙子さん、松田崇弥さん、米良はるかさんらがゲストスピーカーとして参加。ソーシャルビジネスにチャレンジしたい人必見のプログラムだ。
PRESENTED BY ザ・ソーシャルグッドアカデミア