sutoraiki

有給休暇や最前線で働くための保護、適切なメンタルヘルスケアの整備を訴えています
ストライキを起こす前、労働者たちは自分たちの要求を記載した嘆願書を経営陣に提示した。しかし、回答が得られなかったため、ストライキに至ったという。
もともとは男性優位な社会だったというアイスランドで、どのように女性の政治参画が進んでいったのか。エーリン・フリーゲンリング駐日大使を訪ねた。
新型コロナウイルスへの感染を懸念する職員が労働法で定められている撤退権を行使し、就労を拒否したためだという。
売店は午前7時に再開し、通常どおり24時間営業となる。フードコートは、人気の高い佐野ラーメン2種類だけにメニューを限定し、午前11時から午後11時までの時短で営業する。
サービスエリア事業をするネクセリア東日本は「運営会社で経営側の従業員との間のトラブルがあった」と説明。営業再開のめどは立っていないという。
セブンイレブンの日とも言われる7月11日、24時間営業と人手不足で過酷な労働状態にある店主たちが、東京の本社ビル前で抗議活動をした。「24時間営業 押し付けやめろ!」「奴隷じゃない オーナーも労働者」と書かれたプラカードを掲げ、時短営業を認めることなどを訴えた。
2018年には1000万人以上が訪れたパリ有数の観光スポットが突然閉鎖。観光客は落胆した...