taifujoho

予報円の中心を結ぶ線は、東京湾の近くを横断していますが、必ずしもこの線に沿って台風が進むわけではありません。
10月9日には「猛烈な」勢力まで発達へ。暴風や大雨による被害に警戒が必要
線路に異常があった場合は、さらに運転再開が遅れる可能性があるという。
最新の台風状況、避難所などを知るためのサイトをまとめました
関東、東海、近畿では最大瞬間風速50から55メートルの猛烈な風が予想されています。
超大型となるのは2015年の台風23号以来。
地方ごとの大雨と暴風への警戒期間をまとめました。
台風19号が9月12日午後9時に発生して以来、1ヵ月ぶりの発生です。
夜には中国、近畿地方にかなり接近する恐れ
気象庁は早めの台風対策を呼びかけている。
台風第5号は7日夜にかけて近畿地方を北東に進み、8日は東日本に達する見込みだ。
きょう(7日)は、台風5号が四国から近畿へ上陸する恐れがあります。台風の動きが遅いため、西日本を中心に大荒れの天気が長く続くでしょう。
今後の台風5号の進路は?
沖縄や九州南部にも次第に影響が出るでしょう。また...
九州を通過した台風3号は7月4日正午すぎ、愛媛県宇和島市付近に再上陸した。
九州、四国を横切った台風3号は、7月4日午後5時前、和歌山県田辺市付近に再び上陸した。