【推しの子】星野アイが歌う『アイドル』がこれだ。YOASOBIの名曲カバー決定に「まってました」

アニメ『【推しの子】』のOP主題歌『アイドル』(YOASOBI)を、星野アイ役を務めた声優・高橋李依さんがカバーしました。
【推しの子】1巻
【推しの子】1巻
赤坂アカ、横槍メンゴ、集英社/Amazon

テレビアニメ『【推しの子】』のオープニング主題歌『アイドル』(YOASOBI)を、星野アイ役を務めた声優・高橋李依さんがカバーした動画が2月2日、公式YouTubeで公開された。

『アイドル』はYouTubeで再生数が4億回を超える人気曲。アニメ公式Xの告知ツイートには「あの歌詞をアイがどんな風に歌うか楽しみ…」「聴いたら涙ボロボロでそう」「待ってました」といったコメントが寄せられていた。

『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』に連載されている、赤坂アカさんと横槍メンゴさんの漫画作品。

地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、”推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していく、というストーリーが描かれている。

2023年にテレビアニメ化され、2024年に2期が放送予定だ。

注目記事