zetsumetsukigushu

環境系エンターテイナーのWoWキツネザルさんが12月14日、Twitterで「 #もっと評価されるべき生き物」を募集。みんなの推し生き物への愛が尊いです。
「アルビノのガラパゴスゾウガメが動物園で生まれるのは世界初です。野生でも見つかったことはありません」
「高倉ダイコン」や「三田うど」などの地元野菜は、生産者がいなくなり、いつか食べる機会がなくなってしまうことが懸念されている。その背景とは?
PRESENTED BY JA共済
輸入の規制や高齢化で繁殖が難しくなるなどし、現在は4頭にまで激減。水族館から姿を消してしまう日が来るかもしれません。
クロアシイタチは夜行性で非常に恥ずかしがり屋な性格。近くのコロニーから抜け出してきたといいます。
茨城県内で飼われていたものが逃げ出し、千葉県内にすみ着いたとみられていた。
警察としても珍しい押収例。世界中にいるマニアやバイヤーに販売していたとみられる。
構造物の形状を工夫すれば、高さがあってもウナギが遡上でき、減少をくい止められるのではないかという。
食用や売買が制限されるわけではないが、保護の必要性が指摘されたことで秋の味覚がさらに遠くなる可能性がある。
赤ちゃんジュゴン「マリアム」は今年4月に保護され、タイ初の飼育ジュゴンとして話題を呼んでいた。