「スターウォーズ」ホテル、ディズニーが発表 窓からは宇宙しか見ることができない!?

可能性は信じられないほど大きい。

すごーーーーい。ディズニーは私がくどくど言葉で解説しなくてもその凄さがわかる、とてつもなく素晴らしいものを発表した。没入型のStar Warsホテルだ。

詳細はまだほとんど分かっていないが、ディズニーはロサンゼルスで開催されたD23エキスポの最中に、この爆弾を投下した。

これまでに分かっていることは以下の通り:

  • 全ての従業員(あるいはディズニーパーク用語で言うなら「キャストメンバー」)は、コスチュームを着用してキャラクターになる。
  • それぞれのゲストにはストーリーラインが与えられる。ディズニーはこのことを「あなたの滞在のどの瞬間にも関わってくるものです」と表現している。
  • それは宇宙船の中にいることを模している。「窓」からは宇宙しか見ることができない。

つまりゲストに宇宙船で旅に出て貰い、乗船中(滞在中)「ずっと」冒険を楽しんで貰おうという趣向だ。

言い換えるならそれは...まあ...(誰もが想像できる範囲で言うならば)WestworldにStar Warsを足して、セクシーさと殺伐さを取り除いたようなものだ。

可能性は信じられないほど大きい。もし仮にこれがStar Warsをテーマにした第3者による思い付きの週末イベントだったとしても、私はわくわくを押さえられないだろう。それなのに、ディズニーのクリエイターたちの手やLucasfilm自身の公式認可のもとにこれが作られるなんて。ああ、もう、なんて素晴らしい!

私たちカリフォルニア人にとって残念なことに、ディズニーは今のところこれはフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに登場するとしか言っていない。じゃあこれで。オーランド行きの飛行機のチケットを買ってくる。

(翻訳:Sako)

【関連記事】

(2017年7月16日 TechCrunch日本版「ストーリーを楽しめる没入型Star WarsホテルをDisneyが発表」より転載)

▼画像集が開きます▼

(※スライドショーが開かない場合は、こちらへ)

注目記事