ハフコレ編集部

デキる人は知っている...「ふるさと納税」は繁忙期前の秋がおすすめ!人気の返礼品を厳選

お米や牛タン、サツマイモなど、楽天「ふるさと納税」総合ランキング首位の返礼品を厳選しました。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ふるさと納税は繁忙期前がおすすめ

年末の繁忙期には、人気の返礼品は品切れになってしまうことも...。 繁忙期前の納税がおすすめです。

ご自身の納税限度額は、シミュレーターで確認することもできます。

(※シミュレーターで算出される限度額は、目安です。)

今回は、楽天「ふるさと納税」総合ランキング上位の返礼品を5つ厳選しました。

サガビヨリ、夢しずく、ヒノヒカリの3種類をブレンドした「さがみのり」は、程よい粘りと味わい、粒の艶が特徴です。

毎日食べるお米は、特に人気が高い返礼品です。

寄付金は1万円。

形不揃いにつき「訳あり」対象になっている厚切り牛タン。味や品質は変わりません。

塩だれの旨さが染み込んだ、極上タンをぜひご賞味あれ。

寄付金は1万5000円。

カツオの本場、高知県の返礼品。形不揃いのため「訳あり」対象になっていますが、味や品質は遜色ありません。

香ばしい表面と旨味たっぷりの味わいが特徴で、現地では塩や薬味でさっぱりといただくのが定番です。

寄付金は8000円。

8000件以上の注文と星評価4.6を誇る(2021年の時点)、大人気の生本ズワイガニ。カニの風味と旨味が凝縮されており、殻が剥いてあるのでそのまま食べられます。

しゃぶしゃぶやバター焼、お刺身、天ぷらなど、たっぷり楽しめる500gパック。

寄付金は1万7000円。

2021年の楽天ふるさと納税で大賞を受賞した紅はるかは、焼き芋や煮物など、色々な楽しみ方ができます。
ぎゅっと詰まった甘さは「スイーツにも負けない」という口コミが寄せられるほどの人気です。
寄付額は1万円。

「楽天ふるさと納税」はお早めに!

「楽天ふるさと納税」では、津々浦々の返礼品が充実しています。繁忙期前にチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。