国王の隣にいたのは「私じゃない!」BBC司会者、自分のそっくりさんに仰天「動き方まで似てる」【比較画像】

あまりのそっくりぶりに、共同司会者も大笑い。「本当に双子みたい」「BBCのギャラがそんなに悪かったとはね」などと反響が寄せられている。
晩餐会でのチャールズ英国王とマクロン仏大統領。写り込む給仕係の男性が番組ホストにそっくり…?
晩餐会でのチャールズ英国王とマクロン仏大統領。写り込む給仕係の男性が番組ホストにそっくり…?
Pool via Getty Images

イギリスBBCの番組司会者と、ヴェルサイユ宮殿の給仕係。あまりにもそっくりすぎる“ドッペルゲンガー“が話題になっている。

9月25日にBBCが公開した動画によると、事の発端はチャールズ英国王のフランスへの公式訪問に関するニュース。9月20日にヴェルサイユ宮殿で開催された晩餐会で、チャールズ国王が祝辞を述べている一幕だった。スピーチを終えた国王にグラスを手渡す給仕係が、BBCブレックファストの司会者、ジョン・ケイさんに瓜二つだったのだ。

BBCブレックファストでこの件を取り上げ、「私と全く同じに見えるよね。すっごく変だよ」と困惑するケイさん。

共同司会のサリー・ニュージェントさんも「彼、動き方まであなたにそっくり」とあまりの“ドッペルゲンガー”ぶりに笑い声をあげた。

ケイさんは、晩餐会で彼を“見かけた”という多くの人からメッセージをもらったという。「本当にパリにいなかったの?」とたたみかけるニュージェントさんに「CGかなにかだと勘違いした人もいるようですが、違います」と答えるケイさん。「本当に僕じゃなかったんだ、誓うよ」と重ねて弁明した。

この愉快な一件をうけ、BBCブレックファストの公式X(旧ツイッター)は25日に「ジョンが司会をしていないときに何をしているか、見つけちゃったみたい」と投稿。

ケイさんも投稿を引用しつつ「本当に恐ろしいよ。もう片方のかわいそうな彼の気持ちは神のみぞ知る…」と反応した。

動画を見た人々からは「本当に双子みたい」「BBCのギャラがそんなに悪かったとはね」などと反響が寄せられている。

注目記事