アートとカルチャー
2021年11月16日 13時03分 JST

ジャニーズのTwitter上での交流にほっこり。TOKIO城島茂さんの51歳の誕生日のために集結【画像】

国分太一さんが関ジャニ∞の大倉忠義さん、King & Princeの岸優太さんなどと交流。「みんな城島さんのことが大好きで微笑ましい」など反響が広がっています。

Twitterより
株式会社TOKIO公式Twitter

TOKIOのリーダー城島茂さんが、11月17日に51歳の誕生日を迎えます。

誕生日当日は、ファンとともに「プロフィール画像を社長の画像に統一」する計画を立てているといい、4枚の候補写真をTwitterで発表。ファンにアンケートに答えるよう呼びかけました。

するとジャニーズ事務所に所属するアーティストたちも参加し、誕生日を目前に盛り上がりを見せています。

候補となったのは、ピンクの衣装を着た「ブランコよい子さん」、顔の前でメガネを手にする「メガネ城島さん」、スーツを着た「ザ社長」、そして白い半袖Tシャツにヘアバンドをし、拳を掲げる「完走後リーダー」の4枚。

アンケート結果では、「完走後リーダー」が一番人気のよう。この写真は以前、TOKIOのTwitter背景画像にも使われており、ファンから根強い人気を誇っています。

メンバーで副社長の国分太一さんも、「完走後リーダー」に1票を投じるとともに、関ジャニ∞の大倉忠義さんに「おーい!大倉〜!」「どこに1票入れる?」と呼びかけました。

すると大倉さんは「先輩から呼び出しくらってる笑!!」と反応。「リーダー全部いいなー、味あるなぁー!!」と悩んだ上で「ブランコに座ってこんな絶妙な表情できる方は日本中探してもいないと思います」と、「ブランコよい子さん」に1票を入れました。

また、人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』などでも共演するなどTOKIOを慕うKing & Princeのリーダー岸優太さんも滑り込みで参加。

「かなり迷った」とした上で「スーツ姿の城島さん推しで!!!やっぱり城島さんのスーツ姿のダンディな感じと気合が感じられる凄みある表情のアイコンが是非見てみたいです!!」と熱のこもったコメントとともに「ザ社長」を支持しました。 

国分さんは岸さんに対し、「スーツの社長がお好きなのね」とリアクションするなどTwitter上で交流が生まれました。最終的には、アンケートでもっとも人気だった「完走後リーダー」に決まったようです。

ネット上でグループの垣根を越えジャニーズのタレントたちの交流が見られるのは珍しく、ファンからは、「みんな城島さんのことが大好きで微笑ましい」「このやりとり、ほっこりする。癒される」「Twitterを通してジャニーズの先輩・後輩の絡みを見ることができて本当に嬉しい」など反響が広がりました。

また、「完走後リーダー」が再び選ばれたことには、「やっぱりこれですよね」「リーダーと言えばコレ」「リーダーの誕生日が、今までで1番幸せな日になれるよう、たくさんお祝いします」などのコメントが寄せられました。

TOKIOの公式Twitterが誕生したのは2021年3月。それから初めて城島さんが誕生日を迎えることになり、当日はTwitter上でも大きな盛り上がりが見られそうです。