アートとカルチャー
2021年12月07日 12時10分 JST

BTSメンバーがインスタ一斉開設。ファン歓喜の一方、「嬉しいけど休んで」の声も

長期休暇を取得することを発表したBTS。その後、メンバー7人が一斉にInstagramを開設しました👀

Mario Anzuoni via Reuters
BTS

長期休暇を取得することを12月6日に発表した、韓国の7人組ボーイズグループBTS。

その後、メンバー7人が一斉に個人のInstagramアカウントを開設し、話題になっている。

BTSが長期休暇を取得するのは2019年以来2回目。発表された声明では、「パンデミックの中でも休まずに活動を続けてきたBTSが、アーティストとして新しいインスピレーションとエネルギーを充電できる、リフレッシュの時間になる」「デビュー以来初めて、年末年始を家族と一緒に過ごす大切な時間」にあてると説明していた

メンバーのアカウントはいずれも、12月7日午前の時点ですでにフォロワーが1500万人を超え、Vさんのアカウントは1700万人を超えている。投稿にメンバーがコメントを寄せ、やりとりもしている。

メンバー個人のInstagram開設に、SNS上ではファンの間で喜びの声が広がった一方、長期休暇を発表した直後であることからメンバーの心身をいたわる声も上がった。

「インスタも開設してくれて嬉しいけど、ゆっくり休んで欲しい」

「あげてくれるの嬉しいけど休んで」

「休暇は休暇、ちゃんと休んでね」