ストローからジュースを勢いよく噴射!1歳の女の子に「かわいいから許せちゃう」と共感続々

「芸術的すぎる放物線」など、褒めている人もたくさん。「育児あるある」な光景に、子育て経験者を中心に、反響が広がっています👀
ikura_10mさんが投稿した娘の写真
ikura_10mさんが投稿した娘の写真
Twitter/ ikura_10m

1歳の女の子に、ストロー飲料を渡したら…

勢いよく噴射!!!!!

そんな「育児あるある」を感じさせる写真が、Twitterで話題になっています。

「久しぶりのストロー」という説明とともに写真を投稿したのは、1歳の娘を育てるikura_1y0mさん(@ikura_10m)。

「芸術的すぎる放物線」「うん… 可愛いから許しちゃうんだけど 笑いとため息の止まらない日々に幸あれ」などと、子育て経験者を中心に、反響が寄せられています。

ikura_1y0mさんは、撮影当時の状況について「普段は朝ご飯の後に、フォローアップミルクをあげているのですが、保育園の入園に向けて、哺乳瓶を卒業しないといけないため、コップやストローで飲む練習をしてもらっていました。現在1歳になったばかりの娘は、まだストローで飲料を飲むことができないので、その練習のために紙パック飲料をあげました」と振り返ります。

Twitterでは「慌てることなく見守るように写真撮ってんのも相まっておもろい」「取り上げずにやらせてあげてるところ尊敬する」といった反響もありました。これについてikura_1y0mさんは「過去に2度あげたことがあるのですが、味が濃く感じたのか、味を嫌がってしまっている様子でした。今回ストローを咥えさせると絶対拒否!という感じではなかったので成長したなと少し嬉しかったです。それからの噴射だったので許容範囲が広がっていたんだと思います。夫も隣にいたので2人で笑ってました。疲れたなと椅子に座って携帯を見た時に、ちょうど噴射が始まったので、これはシャッターチャンス!と思って撮りました」と語ります。

ツイートに反響が広がっていることについて、ikura_1y0mさんは「引用リツイートが大喜利のようで面白かったです。おそらく子どもが紙パックを噴射するのは育児あるあるだと思うのですが、育児の現実の風景が広まって嬉しかったです。また、紙パック飲料を噴射させずに飲むアイテムや方法を教えてくださる方がたくさんいてとても温かかったです」と話しています。

注目記事