「ゴリゴリの時代劇なのにギャルにしか見えない」仲里依紗さんの『大奥』オフショットに反響

ドラマ『大奥』で徳川綱吉を演じる仲さんの自由すぎる写真。「NHKからOKもらってる?」と心配の声まで
仲里依紗さん
仲里依紗さん
時事通信社

俳優でモデルの仲里依紗さんが2月7日、自身のインスタグラムで現在出演しているNHKドラマ『大奥』の撮影現場のオフショットを公開した。時代劇の衣装と「変顔」のギャップに多くの反響が集まっている。

『大奥』で、江戸幕府5代将軍の徳川綱吉を演じている。

仲さんは「あんまドラマとかのオフショット載せたりしないタイプなんだけど 綱ちゃんバキバキに派手だからチラッと載せちゃう〜」とつづり、きらびやかなかんざしで盛られた“日本髪”姿で変顔を披露。

着物姿にアニマル柄のひざ掛けという仲さんらしさ満開の“ファッション”で休憩する様子も投稿した。

ファンからは「一瞬、バカ殿に出るのかと思いました」「ゴリゴリの時代劇様相なのにギャルにしか見えない」といったコメントが寄せられた。

あまりの自由奔放っぷりに「NHKからオッケーもらってこの写真あげてるのか、、、身内感覚で心配になる」とコメントするファンもいた。

注目記事