『SPY×FAMILY』イカになったアーニャの絵が『スプラトゥーン3』と夢のコラボと話題。その理由は?【画像】

『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の作者・遠藤達哉さんが『スプラトゥーン3』風のアーニャの絵を公開。描いたきっかけは、『日向坂46』とみられます。
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
SPY×FAMILY製作委員会

人気漫画『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の作者・遠藤達哉さんが5月14日、自身のTwitterで公開した絵が反響を呼んでいる。

イラストは、同作のキャラクターであるアーニャ・フォージャーを人気ゲーム『スプラトゥーン3』風に描いたもの。アーニャの口調で書かれた「ちーむくみ ゆうしょう おめめとうございます」というメッセージも添えられている。

このイラストは、5月13日に幕張メッセ開催された「DreamHack Japan 2023」のスプラトゥーン3の坂道グループ対抗戦に寄せたもので、「くみ」は『日向坂46』の佐々木久美さんを指しているとみられる。

投稿には「イカアーニャ」「夢のコラボ」といったコメントが寄せられている。

遠藤さんは坂道シリーズのファンとしても知られる。 1月7日には、秋元さんの卒業への思いを表現したと思われるイラストを投稿。佐々木さんの誕生日である1月22日に公開した書き下ろしのイラストは、「本当にオタクでないとわからない点がモリモリで遠藤先生凄い」と反響を呼んだ。

注目記事