【推しの子】最終回を前に、横槍メンゴさんが描き下ろした『B小町』に5万いいね。「寂しい」「最後まで推す」と反響(画像)

『【推しの子】』の横槍メンゴさんが『B小町』の3人(ルビー・有馬かな・MEMちょ)のイラストを投稿した。
【推しの子】1巻
【推しの子】1巻
赤坂アカ、横槍メンゴ、集英社/Amazon

テレビアニメが放送中の人気漫画『【推しの子】』(集英社)の作画を担当する漫画家・横槍メンゴさんが6月21日、自身のTwitterを更新し、登場するアイドルグループの新生『B小町』のキャラクター3人(ルビー・有馬かな・MEMちょ)のイラストを投稿した。

 

来週の放送で、アニメが最終回を迎えることを受けてのもので、横槍さんは「まじでおわんないでほしいよおおおおおお さびしいよおおおおおおおおおおお」とコメント。「#推しの子」のハッシュタグも添えられ、星野アイの絵文字も表示されている(7月14日まで)。イラストには「あっとゆうまだったねえ〜」「さいごまで推すぞー!!」などと語るルビー・有馬かな・MEMちょの3人が描かれている。

『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』に連載されている、赤坂アカさんと横槍さんの漫画作品。

地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、”推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していく、というストーリーが描かれている。2023年4月からTOKYO MXなどでアニメが放送中だ。

注目記事