「自分に自信がもてない。どうすればいい?」小籔千豊さんの回答が話題。とにかくあの名曲を聴け!

人気お笑いコンビ、エルフのYouTubeチャンネルに先輩芸人・小籔千豊さんが登場。小籔さんの回答に対するエルフ荒川さんのギャルマインド全開のコメントにも注目です。
小籔千豊さん
小籔千豊さん
Jun Sato via Getty Images

「自分に自信がもてません…どうすればいいですか?」

誰もが感じたことのあるこの不安に対する、お笑い芸人・小籔千豊さんの答えが話題を呼んでいます。

人気お笑いコンビ、エルフのYouTubeチャンネル『エルフのギャルJAPAN』。ギャル芸人の荒川さんがゲストにメイクをしながら相談にのってもらう企画の中で、先輩芸人の小籔さんが登場した動画が注目を集めています。

SMAPのあの名曲、何回聴いた?

「自分に自信がもてません。どうしたらいいですか?」という相談に対して、小籔さんは、まず「SMAPの『世界に一つだけの花』何回聴いた?」と逆に問いかけました。そして、大ヒット曲の歌詞に込められた「あなたは世界にただ一人、それだけのこと」というメッセージについて、こう説明しました。

「自分たちが暮らす社会を人間の体と例えた場合、僕ら1人ひとりは単なる小さな細胞に過ぎず、その小さな細胞が集まって体ができている。

だから、その小さな細胞に自信の有無は関係ない。ただ『おってくれたらいい』。そして『誰もが大事な細胞の1つ』だということを理解して、自信があってもなくても、懸命に生きていくべき」

さらに、「自分のこと好きな時もあるけど、嫌いな時もあるやろ?」と続ける小藪さん。

「大事なのは最後の最後に何を考えるか」

それがまさにSMAPの『世界に一つだけの花』の歌詞にあるように、「自分たちそれぞれがオンリーワンの存在だということを忘れたらあかん」と、締めくくりました。

小藪さんのこの回答に対して、荒川さんは「世界に一つだけの花聴こ〜💖」と、お決まりのギャルマインド全開の発言で場をなごませました。

この動画は10万回超再生され、「いま落ち込んでるすべての人に見て欲しいな。この動画......」、「小藪ギャルのお言葉と存在大好きすぎる❤️」「ほんま小藪さんの話ってタメになる。。」と多くのコメントが寄せられています。

注目記事