【推しの子】作者の『呪術廻戦』イラストがこれだ。描き下ろしの五条悟たちが「尊い」「好き」と反響(画像)【2023年回顧】

『【推しの子】』の横槍メンゴさんが『呪術廻戦』の主要キャラクターを描き下ろした。そのイラストに反響が広がっている。
芥見下々、集英社、Amazon/赤坂アカ、横槍メンゴ、集英社、Amazon
芥見下々、集英社、Amazon/赤坂アカ、横槍メンゴ、集英社、Amazon
呪術廻戦1巻/【推しの子】1巻

※2023年にハフポスト日本版で反響の大きかった記事をご紹介しています。(初出:8月6日)

テレビアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」の最終話が8月3日、放送された。人気漫画『【推しの子】』の作画を担当する漫画家・横槍メンゴさんが「懐玉・玉折」の主要キャラクターを描き下ろしたイラストがあることをご存知だろうか。

横槍さんは自身のTwitter(X)で7月5日、『呪術廻戦』の開始に合わせ、昔のイラストをリツイート。「2期いよいよはじまっちゃうのか~っっくぅ~~っ!」とコメントを添えた。

イラストには、五条悟、家入硝子、夏油傑の3人が描かれている。投稿には「尊い」「好き好き好き」といったコメントが寄せられている。

『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』連載されている、赤坂アカさんと横槍さんの漫画作品。

地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、“推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していく、というストーリーが描かれている。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』で連載されている、芥見下々さんの漫画作品。主人公の少年・虎杖悠仁が「呪い」をめぐる戦いへと身を投じていく姿が描かれている。

注目記事