【SPY×FAMILY】今年の干支の「辰」になったボンドに乗るアーニャがジワる。作者の年賀イラストに反響(画像)

「皆さまにとって平和で平穏な一年になりますように」。『まんが日本昔ばなし』風イラストが話題になっています。
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
SPY×FAMILY製作委員会

人気漫画『SPY×FAMILY』の作者・遠藤達哉さんが1月9日、自身のXで、新年の挨拶を『まんが日本昔ばなし』風のアーニャとボンドのイラストと共に投稿した。

遠藤さんは9日、「遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 皆さまにとって平和で平穏な一年になりますように」とXで挨拶。『SPY×FAMILY』の第93話が更新されていることも伝え、「本年も拙作をよろしくお願い致します」と投稿を締め括った。

投稿では『まんが日本昔ばなし』風に変身したアーニャとボンドのイラストも合わせて公開。

ファンから「よく見たら辰がボンドだった笑」「これ、年賀ハガキにしたかったー」などの声が寄せられた。

『SPY×FAMILY』は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代が舞台で、凄腕スパイのロイド・フォージャー(黄昏)が主人公の人気漫画。ある日ロイドに「家族を作り、とある名門小学校に潜入する」というミッションが課せられる。任務のため引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚をすることになった妻・ヨルは殺し屋で、互いの正体を隠しながら、ミッションに挑んでいくーというストーリーだ。

注目記事