【SPY×FAMILY】声優の結婚を祝うアーニャが可愛すぎる。作者の愛あふれたイラストが「あまりに素敵」と話題に

アニメ「SPY×FAMILY」のアーニャ役の声優、種﨑敦美さんが結婚を発表。アーニャが胸に抱いているのは、種﨑さんの愛猫「せれぶ」のようです。
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
SPY×FAMILY製作委員会

テレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)のアーニャ役を務める声優の種﨑敦美さんが10月2日、同じく声優の宮崎遊さんとの結婚を報告した。多くの祝福の声が寄せられるなか、『SPY×FAMILY』作者の遠藤達哉さんが投稿したイラストが話題になっている。

たくさんのアーニャがお祝い

遠藤さんは同日、種﨑さんの結婚報告のX(旧Twitter)投稿をリポストする形でイラストを投稿。そこには、たくさんのアーニャが白いワンピースを着て、フラワーシャワーで祝福する姿が描かれていた。なかには、種﨑さんの愛猫「せれぶ」を抱っこしていると思われるアーニャの姿もあり、イラストには、19万以上の「いいね」が集まった。

X上では、「沢山のアーニャちゃんの祝福とても可愛すぎる」「アーニャがせれぶちゃんを抱っこしてる!」「アーニャもせれぶちゃんもみんな嬉しそう!」「あまりにも素敵なイラスト」などの称賛のコメントが寄せられている。

種﨑さんの結婚報告のXの投稿にも、手書きの文章とともに愛猫せれぶの写真が。文章には、自身の結婚を受け「元々豊かだった愛猫せれぶの表情がさらにかわいく豊かになりました」とつづられていた。こうした種﨑さんの愛猫への思いを汲み取るような遠藤さんのイラストに、多くの反響が広がった。

なお、テレビアニメ『SPY×FAMILY』のシーズン2は10月7日から放送スタート。12月22日にはオリジナルストーリーの劇場版『SPY×FAMILY CODE: White』が公開される。

注目記事