【レタスがシャキシャキ】野菜もしっかり採れてスタミナ満点。ロメインレタスと牛肉のオイスターソース炒めのレシピ

ロメインレタスの歯ごたえが食欲そそるご飯のお供。材料を炒めるだけの簡単レシピです。
食べチョク

ロメインレタスと牛肉のオイスターソース炒め

▽材料(3人前)
ロメインレタス 5,6枚(お好みで増量)
牛もも切り落とし 300g
卵(お好みで) 1個
①オイスターソース 大さじ1~2杯
②鶏ガラスープの素 小さじ1杯
ごま油 小さじ1杯

▽調理時間:30分

▽作り方
1. まずはいり卵を作って、別皿に取っておきます。
2. ごま油をしいて、牛肉に火が通るまで炒めます。
3. そこに炒り卵とロメインレタスをいれ、①と②を合わせた調味料を回し入れます。
4. さっと炒めて、全体に味がなじんでいたら出来上がり!!お好みで他のお野菜もいれても美味しいです。

▽このレシピの考案者
香川県 観音寺市大野原町 昊(オオゾラ)協同組合 フォローする

私たちは香川県観音寺市で
若手農家が集まった協同組合です。

お米、ロメインレタス、レタス、サニーレタス、グリーンリーフ、ブロッコリー、青ネギ、玉ねぎ、にんにく、ミニトマト、なす、とうもろこし、ハラペーニョ、じゃがいも、九重栗かぼちゃを生産しています。

自分や自分の家族が食べれる安全な野菜を栽培しています!
旬のお野菜を新鮮なうちにお届けできる事を楽しみにしております。

レシピの内容はこちらから。