『世界ふしぎ発見!』草野仁さんや黒柳徹子さんらの白黒過去写真がエモい。最終回前に公式が投稿

30日夜7時から『世界ふしぎ発見!』の最終回が放送されます。38年の歴史を持つ長寿番組ならではのエピソードや写真が公開されました。
『世界ふしぎ発見!』左から草野仁さん、黒柳徹子さん、石井亮次さん、野々村真さん
『世界ふしぎ発見!』左から草野仁さん、黒柳徹子さん、石井亮次さん、野々村真さん
ⒸTBS

1986年から続くTBSの長寿番組『世界ふしぎ発見!』が、3月30日の放送でレギュラー最終回を迎えます。

レギュラー最終回は、30日夜7時から3時間に拡大して「世界ふしぎ発見!ベストワン映像 一挙大公開スペシャル!」を放送。38年の歴史に幕を下ろします。

白黒のエモい写真が公開

『世界ふしぎ発見!』の番組公式Xは、最終回の放送を前に、放送開始初期とみられる写真を公開しました。

公開された白黒写真に写っているのは、司会の草野仁さんと、番組開始当初からレギュラー解答者として出演している黒柳徹子さんと野々村真さん。長く芸能界で活躍し続けるベテラン3人の歴史を感じられる写真です。

カメラマンの「忘れられないロケの思い出」

さらに番組公式Xは「忘れられないロケの思い出」も公開。番組を支え続けたカメラマンの印象に残っているエピソードを紹介しました。

ネパールの国境地帯にあったかつてのムスタン王国で、馬で往復5時間移動したという苦労話や、パプアニューギニアでの撮影で「夜に山賊が出て逃げた」という危険を感じたエピソードなどを披露しました。

公式Xでは他にも番組の歴史を振り返る数々のエピソードや写真を紹介。

ファンからは「終わっちゃうの悲しすぎる」「命懸けの番組作りに、頭が下がる思いです」「ミステリーハンターになりたいと思ってた」など番組終了を惜しむ声が上がりました。

注目記事