人気の『ドラゴンボール』キャラは?孫悟空やピッコロを抑えた1位は愛情深い一面が印象的な“あの”キャラクター【ランキング】

漫画『ドラゴンボール』の好きなキャラクターランキングが発表されました。主人公の悟空をおさえたのは、“あの”ツンデレキャラでした。
漫画ドラゴンボールの好きなキャラクター
漫画ドラゴンボールの好きなキャラクター
Huffpost Japan

連載当初から現在まで人気の高い『ドラゴンボール』。ドラゴンボールの好きなキャラクターはいつの時代も話題の種になっています。

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが世界的な人気を誇る漫画『ドラゴンボール』について好きなキャラクターを尋ねるアンケートを行い、結果を発表しました。

『ドラゴンボール』は3月1日に亡くなった漫画家の鳥山明さんの代表作です。単行本の累計発行部数は世界で2億6000万部に上ります

10〜50代の100人の回答をもとに、人気のあるキャラクターをランキング形式で紹介します。

順位は5位から次のとおりです(敬称略)

5位 孫悟飯

5位は孫悟飯でした。孫悟空の長男で、優しくおっとりした性格です。幼い頃は母親の影響で学者を志していた悟飯でしたが、ピッコロのもとで修行し、悟空たちと一緒に闘うまでに力をつけていきます。

「戦いにおいては悟空に勝るとも劣らない強さが魅力的」「幼いながらの良識ある行動と実力を兼ね備え、そして謙虚であり優しいという良いところばかり」などのコメントが寄せられ、性格の優しさと隠れた強さが人気の理由のようです。

4位 トランクス

4位はトランクス。サイヤ人のベジータと地球人のブルマの長男で、圧倒的なパワーと才能を持ちます。幼いながらも超サイヤ人への変身ができる高い戦闘レベルを持ったキャラクターです。

「初登場で一目惚れでした。髪型といい、格好といいとてもかっこよかった」「とにかく圧倒的な強さで、パワーだけなら当時の悟空を超えていたと思います」など、その才能と登場時のインパクトに人気が集まっています。

3位 孫悟空

3位は主人公の孫悟空。本作の主人公で都から離れて山奥にひとりで住んでいた尻尾のある少年。亀仙人との修行から高い潜在能力を開花させていきます。

「地球のため、仲間のため、家族のために命懸けて、悪役たちと戦う姿がカッコイイ」「明るく素直で誰からも愛されて、どんな悪人でもよいところを見つけて友達になるところが魅力的です」など、人のために戦う姿や明るい性格が魅力のようです。

2位 ピッコロ

2位はピッコロ。世界征服を企んでいたピッコロ大魔王が死の間際に残した分身。最初はピッコロ大魔王の仇を討つため悟空と敵対しますが、共闘するうちに打ち解けていきます。悟空の息子の悟飯を鍛え上げる師匠的な存在になっていきます。

「ピッコロ大魔王として世界征服という野望を持ちながら、すごく情があって面倒見が良いところに好感が持てる」「孫悟飯を弟子として鍛え可愛がり、悟飯の盾となって庇うシーンには感動した」など、情に厚い一面が人気なようです。

1位 ベジータ

1位はベジータ。ずば抜けた戦闘能力を持つ惑星ベジータの王子です。エリート気質でプライドが高いことで知られています。負けず嫌いで、残忍な性格をしています。ブルマとの間に子どもをもうけて父親になると、愛情深い一面も見せています。

「ツンデレ界No.1はベジータと言っても過言ではない」「妻と子供たちを大事にしているところも惚れずにはいられない」「努力の才能もあるキャラというところがまた好き」など、幅のあるキャラクターに魅了されるファンが多いようです。

注目記事