スタバの「メロンフラペチーノ」が発売。早速飲んだらもはや「飲むメロン」だった

開発担当者が「究極のメロンフレーバーのフラペチーノってどんなだろう」と試作を重ねてたどり着いた商品だそう。これは飲みたくなる!
スターバックス「メロンフラペチーノ」
Huffpost Japan
スターバックス「メロンフラペチーノ」

スターバックスが4月10日、メロンフレーバーのフラペチーノ「GOHOBI メロン フラペチーノ」の販売を開始した。

同商品は季節限定で2022年から発売されている人気ドリンクで、「年間でも人気トップランクのフラペチーノ」だと紹介されている。

開発担当者が「究極のメロンフレーバーのフラペチーノってどんなだろう」と試作を重ねてたどり着いたメニューだそう。それは是非飲んでみたい。

発売日当日の朝8時半、早速スタバに駆け込み、発売されたばかりのメロンフラペチーノをゲット!店員さんは「たっぷりな果肉をお楽しみください」と商品を手渡してくれた。

さて、お味は...

まずひと口目。底の層にある赤肉メロン果肉ソースとジュレがストローから口に飛び込んで来た!ってかこれ、もはやメロン。メロン飲んでます私!

そしてストローを上にずらし、青肉メロンパートへ突入。メロンの爽やかな甘味が口いっぱいに広がっていく...。

最後は上に乗ったクリームと青肉部分をまぜまぜして、よりクリーミーになったメロンフラペチーノを堪能した。

スタバ=コーヒーのイメージを覆す、フルーツパーラーのようなクオリティ!

もはやメロンは飲み物でした。

スターバックスの『GOHOBI メロン フラペチーノ』 は、Tallサイズのみ、お持ち帰り687円、店内利用700円で5月28日まで販売の予定です。