gaimusho

外務省が3月7日、ウクライナ国境周辺をのぞくロシア全土の「危険情報」をレベル3(渡航中止勧告)に引き上げました。
新たに着任した、アメリカのラーム・エマニュエル駐日大使が林芳正外務大臣に送ったものは…?
政府の支援により日本に到着したアフガニスタン人は、今回を含めて計261人となる。まだ200人超が現地に残っているとみられ、政府は引き続きタリバンなどとの交渉を続ける。
在アフガニスタン日本国大使館の公式サイト上に貼られたTwitterアカウント(@JapanEmbKabul)に飛ぶと、リンク先は「このアカウントは存在しません」と表示される。
山尾氏は議員引退後も人権デューデリジェンスの法制化を目指す考えです。単独インタビューに答えました。
「(未納の)ワースト1位はロシア、2番目は中国。両国とも3位以下を大きく引き離している」
外務省職員が、『わたしがかわる みらいがかわる SDGsはじめのいっぽ』を出版しました。
外務省所管分に「我が国の状況や取組に関する情報発信の拡充」として24億円が盛り込まれている【新型コロナウイルス】
NHKや共同通信が報道。全世界を対象に不要不急の海外渡航をやめるよう要請するのは初めてという。
旧姓の併記を説明する文言がないためにトラブルになったりするケースもあるとして、外務省は「はっきりと分かるような形を取っていきたい」意向を示した。