hakoneekiden

「スポーツマンシップにのっとり〜」をNGにしているという青山学院。原晋監督はなぜ、メディア出演する選手たちにも自身の言葉を持たせることにこだわるのか。
2024年大会を「負けてたまるか大作戦」で見事優勝。チームの指揮官の「恋愛を禁止しない理由」がめちゃくちゃ深かった。
箱根駅伝の歴代「ごぼう抜き」ランキングをみると、あの時の興奮がよみがえってきました。
「色物的な沿道応援の“元祖”」と言えるはこねのリラックマに、これまでの変遷、箱根駅伝や沿道応援の魅力を聞きました。
第二次世界大戦などによる中止がありながらも、第100回までたすきをつないできた箱根駅伝。第1回大会に出場したのはどの大学だったのでしょうか
東京農業大の名物「大根踊り」が10年ぶりに箱根の沿道に帰ってきた。両手に大根を握り歌い踊る応援だが、そもそもなぜ他の野菜ではなく、「大根」が選ばれたのだろうか。
お正月の風物詩である「箱根駅伝」。“箱根の山は天下の険”とも呼ばれる険しい山道を駆け上がる“山上り”の5区は、箱根駅伝を象徴する区間でもあり、ドラマチックな展開が繰り広げられます。そもそも、この駅伝はなぜ「箱根」を舞台に始まったのでしょう。他に挙がっていた候補地とは――。
第100回を迎える箱根駅伝の名場面を報道写真で振り返る企画展が、東京・日本橋三越本店で来年1月9日まで開かれている。大会の創設者・金栗四三のシューズや日記も期間限定で公開される。
LIFULL HOME'Sから「箱根駅伝に歩いて応援に行ける家賃の安い駅」ランキングが発表されました。東京、神奈川それぞれ最も家賃相場が安いのは…?
年明けの箱根駅伝で復路フィニッシュの実況を担当。「箱根駅伝の中継ができるように自分を戻していく」その思いが希望になっていたという