hinansho

警視庁によると、ズボンのたたみ方を工夫すれば着替えも一緒に収納できるそうです。【ライフハック】
警視庁が紹介する「簡易ハエ取り器」に「多分3時間で真っ黒になる」との声も。すごいライフハックですね【ライフハック】
東日本大震災や直近の能登半島地震でも問題となった、避難所で暮らす人々の健康問題。日頃から、非常食・サプリメント・携帯トイレの充分な備蓄が求められています。
少量の水で衣服を洗濯する方法とは……?警視庁災害対策課のライフハックが話題
警視庁災害対策課が「新聞紙でスリッパを作る方法」を発信。災害時に避難所で生活する際に役立ちます。
給水車の水をペットボトルに入れる時、ホースや蛇口が大きい場合があるそうです。対処法を警視庁が発信しました。【能登半島地震】
能登半島地震の被災地では車中泊を続ける被災者もいます。「エコノミークラス症候群」にならないための「足の指」の運動を、警視庁が公開しました。
長期保管されたカセットボンベはガス漏れが発生する可能性。防災備蓄品としても推奨されていますが、能登半島地震受け、国民生活センターが注意を呼びかけました。
警視庁災害対策課が毛布を使って体を温めるライフハックを2つ発信しました。災害時、避難所などで活用できそうです。
災害や防災に役立つライフハックを発信する警視庁災害対策課。「令和6年能登半島地震」を受け、同課発信の「避難所で役立つライフハック」を5つ紹介する。