ハフライブ

11月のハフライブでは、社会や個人がSDGsと向き合うために欠かせない視点について、「気候変動(環境)」「多様性(社会)」「豊かさ(経済)」という3つのテーマでお届けします。
ごみ清掃員歴11年目で、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんらをゲストに迎えてお送りします。9月26日(月)夜9時〜配信。
ユニクロで難民支援をするシェルバ英子さん、難民の就労事業をするNPO法人WELgeeの山本菜奈さんがゲストです。
3年に1度の「金融リテラシー調査」では、今回も全年代で女性の方が男性よりも金融リテラシーが低いという結果に。一体なぜ…?背景と解消の鍵を、専門家に聞きました。
「インボイス制度は賛成?反対?」「国債をどこまで発行するべき?」SNSでも議論になっているテーマについて、政治家が意見表明しました。
若い世代の投票率は低いけれど、「今のままでいい」と思っている訳ではない。
6月20日(月)20時から生配信。玉木雄一郎代表(国民)や藤田文武幹事長(維新)らが登壇します。
「メンタルヘルスとSDGs」をテーマに掲げた5月のハフライブ。ゲストで臨床心理士・公認心理師のみたらし加奈さんはこう語り、心理教育の大切さについて説きました。
スーパーマーケットで買ったその魚、もしかしたら「奴隷労働」によって獲られたものかも…。