iryo

現在進められている新型コロナワクチンの「臨時接種」が終了した後は、公費でまかなわれていた接種費用が自己負担になります。
政府は、性感染症「梅毒」の患者が急増していると注意を呼びかけてます。
新型コロナウイルスの感染が世界中で猛威をふるうようになってから4年あまり。日本国内では新たな変異株「JN.1」の感染が急増していますが、ワクチンの無料接種は3月末で終了し、4月からは有料になります。
災害関連死などを防ぐため組織された「JRAT」の現地医師が、能登半島地震の厳しい現状を伝える
生殖補助医療を受けられるのは法律上の夫婦に限定するーとしている新法のたたき台。当事者団体が、「精子提供の範囲について、出産をのぞむ全ての人に拡大すること」を要望した。
家族みんなが寝静まる中、高校生に起きた異変に気付いたのは1歳の「アクセル」でした。
性犯罪って何?と聞かれたら、どう答えたらよいのか。実際に子どもが被害にあったらどうすればよいのか?産婦人科専門医の稲葉可奈子さんが子どもとの関係について書きました。
シミックグループの大石圭子COOが考えるリーダーとは? 医薬品開発ならびに製造支援、ヘルスケア分野での躍進がめざましい同社の取り組みからひもとく
PRESENTED BY シミックグループ
ステークホルダーに属さない「中立機関」として、希少・難治性疾患の研究をするNPO法人ASrid。日本でも拡大している「世界希少・難治性疾患の日(Rare Disease Day:RDD)」に尽力してきた西村由希子さんらに話を聞いた。
愛らしいミッフィーの姿がきっかけで、看護師さんたちに感謝を伝える人が続出